株式会社KYOWAエンジニアリング・ラボラトリーSDGs宣言

2023.02.20

当社は国連が提唱する「SDGs(持続可能な開発目標)」に賛同し、
持続可能な社会の実現に向けて取り組んでまいります。

令和5年2月20日

株式会社KYOWAエンジニアリング・ラボラトリー

代表取締役社長兼CEO 太田恭平

SDGsの達成に向けた取り組み

独創的な製品・サービスの提供

当社にしかできない製品・サービスを提供し続け、お客様の課題解決や持続可能な産業技術の発展に貢献してまいります。

【具体的な取り組み】

・世の中にまだ無い新たなシステムを開発し、産業技術分野の発展に寄与してまいります。

・お客様の課題を解決する為、最高の製品を提供していきます。

・ISO9001を取得しており、質の高いモノやサービスを提供する仕組みを確立しています。

社内のガバナンス強化

リスクマネジメントを徹底し、事業の継続と安定的発展を志向してまいります。

【具体的な取り組み】

・ISO27001を取得しており、当社が保有する情報を「守るべき資産」とし、情報セキュリティマネジメントを徹底してまいります。

・知的財産保護の為、担当者を設置し知的財産の価値向上を目指してまいります。

・社内クラウドシステムを構築し、レジリエンスの強化を行っています。

労働環境の整備

従業員が働き甲斐をもって安心、安全に働ける職場環境を整備してまいります。

【具体的な取り組み】

・従業員が働き甲斐をもって、心身ともに活き活きと仕事ができる環境作りに取り組んでまいります。

・ダイバーシティ経営を志し、全ての従業員が働きやすい職場環境を創出します。

企業価値向上に向けた取組み

産学官の連携により、質の高い教育環境の提供、地方創生に貢献してまいります。

【具体的な取り組み】

・教育機関や研究機関と提携し、ソフトウェアの開発に取り組んでいます。

・自治体のポータルサイト作成や、災害復興地域に当社の製品を提供し、地方創生に貢献しています。

SDGsとは、Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称で、2015年9月に国連で採択された2030年までの国際目標。持続可能な社会の実現に向けて17のゴール(目標)と169項目のターゲット(達成基準)から構成されている。

SDGs宣言書は、こちらからご確認いただけます。

ページトップ 矢印イメージ

ページ
トップ